てまひまブログ

ー育児もブログもてまひまかけてゆっくりとー

MENU

子供との買い物満足感を先に満たしてストレスなし‼

我が家はイオンやゆめタウンとか

ちょっと大きなお店には

半年に1回くらいしか行かない😂

 

理由は人混みが嫌いとかあるけど

「玩具買って!」って言われるのが

1番嫌だから💦

 

 

じゃあ毎回玩具を買っているかと言うと

全くそんな事はなくて買わない事の方が多い‼

 

それは子供の満足感を先に満たすから

 

我が家の行動

①その日買うものを伝える

②玩具は買い物が終わってから見る

③帰る時間を伝える

 

たったこの3つだけ!!

 

買い物を先にすると

たくさん子供の物を買うから

 

「こんなに買ってくれたの!✨」

 

って気持ちにさせてからたくさん歩いて

時間を消費する!

 

玩具を見たり、遊んだりして

時間をちくいち伝える‼

 

時間を伝えると気持ちの整理がしやすいから

怒らずに帰ってくれる👏

 

それでも駄目な時は遊び足りないから

公園に行くなり帰って散歩やゲームを

一緒にする約束する😺